Google Search Consoleのインデックスに登録されたページの総数が「8,701」に増えていた件。

5/5 (2)

インデックスに登録されたページの総数が8,701ページ。

2016-03-05_00h43_45

前回のブログで報告させていただいたページ数は、669でした。 ↓

Google Search Consoleのクロールの統計情報が1日5000ページを超えた件。
Google Search Consoleのクロールの統計情報の「1 日あたりのクロールされたページ数」 情報商材ポータルサイトと...

今回は、なんと、一気に、8701まで、伸びています。

約8000ページ増です。 これは、あまり、よく無い傾向ですね。

数ヶ月して、必ず、インデックスの数が急減するパターンです。

まあ~、これも、実験の内の1つですので、Googleがどのような判断を下すのか?

今後も、見守って行きたいと思います。

今、言えることは、いくら、たくさんのインデックス数を確保しても、アクセス増には、まったくと言っていいほど、結びついていないのが現状です。

「検索アナリティクス」を見てみると・・・

2016-03-05_01h01_11

合計クリック数 212

合計表示回数 6,417

平均 CTR 3.3%

平均掲載順位 60.2

どれを取ってみても、全然、ダメですね。

これは、Google先生から、もっと、頑張れ!!! と言う、応援メッセージです。

特に、今日1日のクリック数を見てください。

これだけのページ数があるにも関わらず、「19クリック」しかありません。

如何に、検索順位の低い順位にしかいないのか? という事実が浮かび上がってきます。

「ゼイ肉は、いっぱい、付いているのに、筋肉が、まったく付いていない」

これが、現在の「情報商材ポータルサイト」のありのままの姿です。

頑張って、筋力トレーニングをすることにします。 ^^;

サイトの筋力トレーニングとは、・・・

「真実・誠意と情報」これが、ブログに筋肉を付けてくれる栄養素。

まず、「真実」

私たちは、今日、今現在書いているブログもそうですが、すべて「真実」を書いています。

メチャクチャ、恥ずかしい数字ばっかりなので、公開するのは、本当は嫌なのですが、

今後のサイト作成、ブログの構築をする時の、データ提供の一環だど思ってやっています。

みんな、自分のブログを立ち上げた時、どうです??? 寂しい気持ちになるでしょ。

なかなか、アクセスが伸びなくて、コメントも返ってくる数の方が、少なくて・・・

少し、変なことを書くと、お叱りのメールが来るし、・・・

でもですね! 結局、どうすればいいのかと言うとですね。「真実」を書いていればいいんです。

寂しさに耐えながらも、真実を書いていれば、その内、記事数が増えてくれば、アクセスも必ず増えてきます。

私たち、「情報商材ポータルサイト」も、恥ずかしいですが、現在のこのサイトの状況をすべて、真実として、「暴露」しています。

誰しも、「カッコよく」見せたいですよね。でも、振り返って見ると、ありのままの「真実」を書いている方が、長い目で見れば、結果良し! と、言うことが多いです。

そして、2番目「誠意」

これも、「真実」に似たようなところがありますが、「真実」を「誠意」を持って書くという意味です。

読者に分かりやすい、読者が、「なるほど!」と、言ってくれるような「誠意」を持って書こうということです。

特に、「情報商材」の世界は、世間では、「怪しい!」と言われています。

なので、普通の物販のブログよりも更に、「誠意」を持って臨むように心がけています。

3つ目は、「情報」

ブログだから、「情報」があって当たり前なんですが、・・・

その「情報」の質が大事だと思います。

つまりは、読者にとって、「有意義な情報」

個人、それぞれ、有意義の度合いは違いますが、概ね、「この情報は、あり難い」と言っていただけるような「情報」提供をしたいと思っています。

今日の記事のまとめ!

1.インデックスに登録されたページの総数が8,701ページだったこと。

2.インデックスページは、12.5倍にもなったけれど、アクセスは増加しなかったこと。

3.「検索アナリティクス」を見てみると、今日1日のクリック数が19件しかなかったこと。

4.この「情報商材ポータルサイト」の現在の姿は、「ゼイ肉の固まりであること」が判明。

5.ブログに筋肉を付けるための栄養素は「真実・誠意と情報」だということ。

以上です。

これからも、100記事に向けて、筋力アップを目指してまいります。

そして、100記事を超えたあたりから、アンリミテッドアフィリエイトの神髄に迫って行きたいと思います。

Please rate this

86 views
トップへ戻る