WordPressにサイトの運営日数と総(TOTAL)記事数を表示させる方法。

5/5 (2)

WordPressにサイトの開設日から数えた運営日数を表示させる方法。

アンリミテッドを教科書に、日々、パワーブログの更新作業を頑張っておられる方も多いと思います。

そう言う私たちもそうですが、・・・

日々のモチベーションの維持に、どのようなアイデアで、望んでおられますか?

アフィリエイターさんやブロガーさんは、結局のところ、最後は、自分との闘いなんですよね。

ブログの開設当初は、非常にモチベーションも高く、やる気満々です。

しかし、ある程度の日数を過ぎてくると、急に、モチベーションが、どこかに飛んで行ってしまっている人が、多いです。

無料ブログの更新が、2~3ヶ月で、放置されているのを、ネットサーフィンをしていると見かけます。

アフィリエイト系のブログを見る機会が多いのですが、いつものパターンは、サイドバーに、必ず、「アンリミテッド」のバナーが貼ってあるんです。

「あ~、この人も、最初は、アンリミテッド買って、やる気いっぱいで、ブログを書き始めたんだろうな~~」って、・・・

通常、30記事くらいが、マインド継続の目安のようです。

3ヶ月で30記事くらいで、更新が、止まっているようなパターンが多いです。

で、・・・

情報商材ポータルサイトも、ブログ開設から41日が経過しました。総記事数も、丁度41記事です。

ただ、ここから、これまでのようなペースで書いて行けるかと考えてみると、モチベーションの維持が、重要だなと・・・

サイト開設からの運営日数を表示させて、モチベーションを維持する。

そこで、考え付いたのが、この案です。

新規ドメインは、取得してから、日数が経てば、経つほどいいと言われます。なので、心の拠り所をそこに求めようと思います。

まず、いつものWidgetの中でPHPを動かすためのプラグインが、必要です。

情報商材ポータルサイトでは、定番のPhp Code in Widgetを使います。詳しくは↓ ↓ ↓

WordpressのWidgetの中で、PHPを動かしてみる。Code PHP in Widget版。
WordpressのWidgetの中で、PHPを作動させる。 Wordpressで、ブログ以上のものを作り上げたいと思ったときに、 ...

そして、ブログ開設から、今日までの日数を計算して表示させてあげるコードは、

このように記述すれば、OK!です。

これで、少しは、モチベーションを維持しやすくなったでしょうか? ^^;

結局は、アフィリエイターやブロガーは、モチベーションの維持が成功を分ける、すべての要因の根源だということですね。

何事も、継続しなければ、絶対に「成功」というものは、ありませんから・・・

WordPressに記事の総数を表示させる方法。

ついでに、自分のブログの総記事数がTOTALでいくら書かれているのか?

これも、モチベーション維持の、1つの方法には、成りはしないだろうか?そう、考えましたので、ついで、だから、同じところに足しこみすることにしました。

記述するコードは、簡単です。

そう、これだけです。

functions.phpをさわることも何もいりません。ただ、これだけです。

で、出来上がったのが、この画像です。

total

コードをまとめてみました。

どうでしょうか?

皆さんも、モチベーション維持の為に、ご自分のブログに設置されてみては、・・・

 目標は、1日1記事。

1年すれば、360記事書けていることになります。

共に、成功するまで、モチベーションを維持して頑張りましょう。

Please rate this

  にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

364 views
トップへ戻る