ユーザー評価・レーティングの出来る『インフォトップ情報商材図書館』

5/5 (1)

情報商材の良いものだけを良いものとして残していきたい。

ユーザー評価・レーティングの出来る『インフォトップ情報商材図書館』

infotop

キャプチャ

まだ、制作中ではありますが、本日只今現在、9521件の情報商材を登録できました。

予定では、16000タイトル収録です。

まあ!

数字よりも大事なことは、良い情報商材を発掘すること。

そして、それをみんなに知ってもらうこと。

『情報商材』って、詐欺ばっかりじゃないんだよ!!!

良い情報商材も存在するから、この世界は存在しているんですよ。

みんなで、良い情報商材は、これだよ!!! って、評価し合える場所が欲しかった。

じゃあ~

自分たちで作ろうか?!

そうなって、実際に、現実がスタートした。という感じです。

価値のある情報商材を価値のあるものとして、存続させたい。

これが、私たちが、情報商材ポータルサイトを作った理由です。

『情報商材界』は過渡期。

何事も、同じだと思います。

新しいことが生まれれば、それらに付随する弊害も、同じように発生します。

例えば、「FX業界」。

10年程前から、いろんなブローカーが誕生しました。

一時期は、非常に、いい加減なブローカーも存在しました。

規制が甘かったからです。

海外には、まだ、そのようなFXブローカーはたくさん、存在しますが、・・・

日本では、ここに来て、金融庁の規制もあって、

非常に優秀なブローカーしか生き残っていません。

やはり、監督官庁の指導がしっかりしているのと、『金融』というジャンルだから、

規制がしやすかった。法整備をしやすかった。

ということだと思います。

では、・・・

「情報商材界」

監督するのは、消費者庁。

そして、その傘下にある、国民生活センターです。

これらの分野では、やはり、「金融」に比べれば、法整備は、遅いと思います。

これから徐々に、規制はされていくと考えられますが、・・・

規制されて、良い情報商材も同じように扱われることがないように!!!

私たちが、危惧している点は、良い情報商材も、詐欺的な情報商材も、同じ扱いになってしまうことです。

良い情報商材は、その人の運命を変えてくれるくらいのパワーを持っています。

良い情報商材で、実際に人生を変えた人もたくさん、いらっしゃいます。

私たちも、そのような人達とお話をする機会があります。

大まかに、それらの人々は、

「情報商材」というものの存在を肯定します。

「情報商材」「良い情報商材」は、人生を変えてくれました。

そのように、お話される方が、殆どです。

詐欺発掘なんて要らない。バッド評価なんて要らない。

私たちは、「詐欺商材」の発掘や批判はしません。

そんなことに労力を使うなら、良い情報商材の発掘に労力を使いたいです。

そして、それらの、上手な使い方などを見つけることに労力を使いたいと考えます。

詐欺商材の発掘は、それなりの意味を持っています。

ある程度の「歯止め」になるからです。

そう言う意味では、詐欺商材暴露ブログは、必須でしょう。

尊敬もいたします。

ただ、私たちは、そちらの方向ではなくて、良いもの発掘に全力を注ぎたいと考えます。

なので、・・・

ここでは、評価・レーティングシステムを導入しますが、

「バッド(BAD)評価は要らない」と思っています。

良いものにだけ、「グッド(GOOD)評価する」システムを考えています。

将来の夢・目標

良い情報商材を教科書にして、情報商材ポータルサイトで、みんなで実践してみたい。

そんな環境を構築したい。

初心者でも、参加できる仕組み作り。

そんなことできるの?

分からない。?!

でも、やってみたい。

それが、今の私たちの本音。

綿めぐみ

2014年7月にインターネット上にアップロードした楽曲「災難だわ」

誰でも、彼女のように、いろんな分野で、人それぞれの可能性を持っているのです。

私たちは、その部分にフォーカスしたいと思っています。

Please rate this

  にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

39 views
トップへ戻る