アフィリエイト:黄金の成功法則:その4:儲かる広告を選択しよう。

5/5 (1)

アフィリエイトをする時に、重要なのが、『儲かる広告』を選択するということです。

さて、前回の記事で、

アフィリエイト:黄金の成功法則:その3:アフィリエイト収入をアップさせるには、アクセスアップを考えることは、当たり前のことです。
確かに、アフィリエイトで、「収益」を発生させるには、アクセスが必要である。 アフィリエイトを始めて、最初にぶつかる難題が、コレです。 ...

お話していた「こわ~~い」お話です。

何が、怖いのかと言うとですね!

あなたが、苦労して書いてきた記事が、『無』になってしまうかも知れないからです。

あなた:

え!

『無』になるって、どういうことですか?

はい!

せっかく、記事を100記事も書きあげました。

そして、アクセスも、そこそこあるようになってきました。

そこで、あなたは、自分の書いた記事とマッチングした広告を選択して

あなたのブログに貼り付けました。

あなた:

よし!これで、準備万端。

あとは、アクセスを待つのみ・・・

あなたの笑顔が見えますね。

で、・・・

しばらく、時間が経過。

アクセスはあるのに、売り上げがない。

あなた:

な、なぜ?

はい!

答えは、それは、確かに、あなたの書いた記事とマッチングはしていますが、

その広告は、「売れない広告」だったんです。

その広告は、『売れない広告』だった!!!

あなた:

う、売れない広告 って、あるのですか?

はい!

たくさん、あります。

あなた:

広告を出している会社も有名な大きな会社なのに?!

はい!

それでも、売れない時は、売れません。

怖いですよね~~

せっかく、100記事も書いて、貼り付けた広告が、・・・

売れない広告だったなんて!

笑えませんよね。

大事なことは、『売れる広告』って、なんなのか?

それを先に知って、ブログのタイトルや記事を書くことなんです。

あなた:

えぇ~~、もっと、早く、教えてくれよ~~

ですよね。

でも、1人で始めたブログです。

誰も、教えてくれません。

この失敗をすることも、「事業」として考えれば、非常に、重要な

経験

なんです。

もっと、たくさん記事を書いて、間違っていたと修正するより、

100記事で、そのことに気付いた方がいいでしょう。

ブログを始める前に、売れる広告とは、なんなのか?を知っておくことが大事です。

はい!

では、売れる広告って、いったい? どんなものなのでしょうか?

答えは、簡単です。

「悩みや不満」を解決してくれる広告です。

言い変えれば、・・・

「欲求を満たしてくれる」広告ですね。

金欲・性欲・食欲・物欲・名誉欲(見た目の満足も含む)なんかが、その代表例です。

1.金欲・・・お金に対する欲望ですね。

これは、殆どの人間であれば、持っている心理です。

2.性欲・・・異性に対する欲望です。

これも、殆どの人間が、生まれながらに持っている心理です。

3.食欲・・・食べたいという欲求ですね。これは、大別すれば、

お金で解決できる問題ですので、「金欲」の部類に入ります。

4.物欲・・・ブランド品が欲しい。いい車が欲しい。という欲求です。

これも、お金で解決できますので、「金欲」の部類です。

5.名誉欲・・・総理大臣になりたい。教授になりたい。社長になりたい。などの名誉欲です。

さらに、これに、「スリムになりたい。」「かっこよくなりたい。」などの外見欲も含めましょう。

人間と言う生き物は、大体、これらに対する「悩み・不満・欲求」を持っています。

ブログのテーマを決めるなら、人間の「悩み・不満・欲求」を追及せよ!

人と言うのは、これらの「悩み・不満・欲求」を見たしたい時に、お金を出します。

つまり、これらの訴求対象に、広告を絞り込みます。

そうすれば、購買意欲の高い(欲求不満の多い)人が、やってきてくれます。

解ってしまえば、簡単ですね。

自分に置き換えて考えてみれば、そういう心理状態の時に、必ず、

お金を支払っていますからね! 笑。

はい!

今回は、ここまでです。

次回は、テーマが決まった後の、広告を選択する時の「基準」についてお話をしていきましょう。

ご期待ください。

Please rate this

  にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

127 views
トップへ戻る