アフィリエイト:黄金の成功法則:その2:常に、『儲けたい!』という気持ちを継続させよう。

No ratings yet.

アフィリエイトを始めたら、常に『儲けたい!』という気持ちを持続させること。

あなたが、アフィリエイトを始めました。

数日、あるいは数週間、経ちました。

今のモチベーションは、どうですか?

「よし、アフィリエイトで、やってやろう!」

そう、決意をして、ブログを始めた頃のあなたの心境と、今の心境は、どうですか?

A. 始めた頃よりも、更に、やる気が増している。

B. 始めた頃よりも、モチベーションは、下がっている。

C. もう、すでに、止めてしまった。

はい!

今の、あなたは、A? B? それとも、C?

そうなんですよね~

50%以上の人が、BかCなんですよね。

しかも、10記事も書けていない。

アフィリエイトで成功しないもっとも、典型的なパターンは、「横道」に逸れてしまうこと。

アフィリエイトを始めた頃は、子供たちのために、『儲けたい!』

そのように、思って、始めたはずです。

しかし、途中から、横道に、逸れていってしまう人がいます。

例えば、・・・

アフィリエイトのネットサーフィンをしていたら、

とても綺麗なデザインのブログに出会いました。

「あぁ~ こんな綺麗なブログが作れたたら、たくさん、人がやってきてくれるだろうな~」

と、こう考えてしまいます。(実際、私たちも経験しました。笑・・・)

それで、やっぱり、

「デザインだよね~!」と、言って、稼ぐこと自体を忘れて

デザインばかり、研究するようになってしまいます。

1日に割り振られた、「アフィリエイトの時間」は、決まっています。

それを、「デザインだけの時間に費やしてしまいます。」

こうなってくると、単なる「デザイナーの卵」になってしまいます。

あなたが、なりたいのは、「アフィリエイター」であって、

「デザイナー」さんではないのです。

確かに、・・・

デザインの綺麗なブログは、見ていても気持ちがいいです。

しかし、

ですね。

「本道」を『忘れて』、デザインばかりに、時間を取られてしまったのでは

本末転倒というものです。

ネットでの勉強会ばかりに時間を費やしてしまう。

アフィリエイトを始めて、ネット上で、アフィリエイト仲間が出来てきます。

すると、同じ悩みや、目標をもった、『同類』の人達に出会うケースが増えます。

すると、始めは、『アフィリエイト』中心の会話なのですが、

いつからか、違った話題の方が多くなってきたりします。

・子供たちの話題

・近所の主婦友の話題

・芸能界の話題

・姑の話題

数えれば、いくらでも、「アフィリエイト以外の話題」が増えています。

これにばかり、時間を費やしていて、

肝心の稼ぐということ、稼ぐにはどうしたらいいのか? と、いうことについて

目が逸れていってしまっている人が多いです。

多分、内心は、・・・

「アフィリエイトで、なかなか結果が出ないので、

アフィリエイト仲間達と慰め合いをしている。」

そんな心理状況になってしまってないですか?

そんな時に、よく出る言葉が・・・

「ねえ~、アフィリエイトって、難しいよね!」

「アフィリエイトって、なかなか、結果が出ないよね!」

「やっぱり、パートにでも行った方が、いいのかも知れないね!」

こんなことを言って、

いつまでも、成果が出ないもの同士、慰めあってばかりいても、成功はありません。

本当の意味での、「情報交換」をしましょう。

大事なことは、作業のバランスである。

アフィリエイトでの成功

1.ブログやサイトの作成の時間

2.アクセス・アップの時間

3.知識を得るための作業や交流会の時間

これらの時間をバランスよく配分して、1つの分野にこだわりすぎないことです。

もっとも、大事なことは、

「どうしたら、儲かるのか?」ということです。

これを、念頭において、時間配分してください。

今回は、以上です。

では、次回のお話です。

次回は、

「アクセスが多くあっても、○○が悪いと、収益にはならない。」

です。

ご期待ください。

Please rate this

  にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

40 views
トップへ戻る