Microsoft Edge では、WordPressのreCAPTCHA(画像認証)は、使えない。?!

5/5 (4)

butsaya141200215-620x573

WordPressにGoogleの画像認証システム(reCAPTCHA)を入れてみました。

WordPressのお問合せフォームにGoogleの画像認証システム(reCAPTCHA)を入れてみました。

2016-11-05_05h47_14

このような感じです。

とても、気に入っています。

ただ、

問題が1つだけあるんです。

ブラウザで、この機能が、使えないブラウザがありました。

Microsoft Edge です。

ネット上で、何か?

対策は、無いものかと、結構、検索してみましたが、

まったく、見当たりませんでした。

2016-11-05_05h35_47

このようなエラー表示が出て、まったく、使えません。

reCAPTCHA Help に行って調べてみると、・・・

使えるブラウザの一覧がありました。

2016-11-05_05h53_47

やはり、ここにも、Microsoft Edge の名前はありませんでした。

結局、結論としましては、現時点では、

reCAPTCHAは、Microsoft Edgeでの利用は出来ないという結論となりました。

ひょっとして、

多くのWordpress利用者さん達が、reCAPTCHAを利用していて、

Microsoft Edgeでは、使えるのか? どうか?

ネット上で、迷子になっておられる方が、いらっしゃるのではないかと思い記事にすることにしました。

また、いつの日か?

reCAPTCHAが、Microsoft Edgeのブラウザで、利用できるような時がありましたら、

このページに追記したいと思います。

Please rate this

  にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

92 views
トップへ戻る