アフィリエイトをするには、『独自の専門性』を持つべきである。

5/5 (5)

computer-monitor-illustration-icon

あなたの『専門』・『得意技』はなんですか?

アフィリエイトの現状を考えた時に、すでに多くの分野では、専門性を武器にアフィリエイト活動をされておられる先輩諸氏が多数存在します。

概ね、この専門分野に特化された、『独自の領域』を持ったアフィリエイターさんが、『成功」をされておられます。

成功されているアフィリエイターさんの殆どが、ある一定の分野に特化されて、独自の切り口で、個性あるブログを書いておれれる。

読者さん達は、その個性を「お気に入り」に入れます。

では、あなたの『専門分野』は、どんなことでしょうか?

まずは、あなたの職業から考えましょう。

何かの専門性があるから『職業』として成り立っています。

案外、みなさん、誰も、自分に専門性があることを気付いていない人が多いです。

灯台下暗し(人は身近なことには案外気がつかないものだというたとえ。)ですね。

例えば、分かりやすい事例だと、「看護婦さん」

仕事には、専門性があります。

その専門性をアフィリエイトと整合させればいいだけのことなんです。

現役ナースが、考える、

「看護師受験生のための受験勉強方法」

「看護師受験のここがポイント!!!」

現役ナースのデスクワーカー専用ダイエット

こんな風に考えると、自分の職業に合った専門性の高いアフィリエイトが出来ます。

私「●●士」とか、付いてないですけど・・・

別段、資格がある人でないといけないということはありません。

実際に、以前なら、『パチンコ屋さんの店長が教えるパチンコの攻略法』みたいな商材もありましたので、

パチンコ好きの人なら、

「月間20万円を稼ぎ出す、サラリーマンパチプロが教えるパチンコ攻略法」みたいな感じで、ブログを書きながら、アフィリエイトします。

実際に、あなたは、毎日、パチンコ屋さんに通っている訳ですから、情報に尽きることはありません。

競馬好きな人も同じです。

普通のOLさんだったら、服や化粧品のブログを書けばいいですし、ダイエットでもいいです。

要するに、そこに、自分なりのオリジナリティーと専門性を持たせればいいんです。

疑問⇒ 専門性と言っても、簡単に『専門』にはなれません・・・

そうですよね!

でも、

あなたの好きなことだったら、もうすでに『専門性』を持っている可能性が大です。

その『知識』を『専門性を持ったように』書きだす技術が無いだけなんです。

専門的な知識は、持っているけれど、どうしたらいいのか?解らない???

あなたは、自宅で、犬を飼っていたとしましょう。

あなたが、これまでに、自分なりに、愛犬に対して、いろんな「しつけ」をしてきました。

周囲の犬仲間が、納得するくらいに、犬のしつけは、自信があります。

こんな特技・・・

どうです。

だれも、1つくらいは、持っていますよね。

そこで、これを日記に書きます。

その日記を書く時に、大事なことがあります。

何度も言っている専門性を持たせることです。

で、どのように、あなたの日記に『専門性』を持たせるのかと言うとですね。

簡単です。

「犬のしつけ」に関する専門書を10冊程度、買い込んで、読みます。

そして、あなたが独自で実践してきた「犬のしつけ」方法と絡めて、文章にしていきます。

すると、その専門書の内容と、あなたの、これまで養ってきた知識・経験との融合が生まれて、あなた独自のオリジナリティーを持った専門性の高い文章が出来上がります。

是非、まだ、自分の領域で、専門性の高い記事を書けていないという人は、実践してみてください。

ちなみに、私たちの独自の専門性は、FXのMetatraderを駆使することです。

FX情報ポータルサイト

現在、シェンロン(Shenlong)FXの開発に取り組んでいます。

これが、私たちのオリジナリティーです。

Please rate this

  にほんブログ村 ネットブログ ポータルサイトへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

67 views
トップへ戻る