SimplicityのWordPressテーマで、bbPressを導入すると、レイアウトが崩れてしまう件。

5/5 (2)

無料のWordpressテーマのSimplicity

情報商材ポータルサイトで、利用させていただいている、Wordpressテーマ『Simplicity』

内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマです。

このテンプレートを使っていると、他のテーマが使いにくいです。

その理由は、ポケットの多さです。ドラえもんのポケットのようです。

たくさんのポケットがある分、いろんなところにウィジットが設置できます。

なにより、製作者のわいひらさんのサポートにも、感心させられます。いつも、感謝です。

SimplicityテーマのWordpressのbbPressを導入して、レイアウトの不具合が発生した件について、

情報商材ポータルサイトで。サポートフォーラムを設置しようと思って、wordpress純正のbbPressプラグインを設置してみました。

2016-04-24_16h00_11

このような感じで、・・・ う~~ん、いいじゃあない!!!

と、思っていたら、

2016-04-24_16h02_55

トピックの表示に行ってみると、レイアウトが崩れていました。

ちょっと、ショックです。 笑。^^;

早速、Simplicityのサイトに行って、不具合の報告が無いか調べてみると、さすがは、わいひらさん、もう、すでに原因を突き止めていらっしゃいました。

【解決】Simplicityフォーラム(bbPress)の不具合について

それで、情報商材ポータルサイトでも、「Crayon Syntax Highlighter」を使っていましたので、一旦、プラグインを外して、表示させると、bbpressのレイアウトの崩れは、改善されていました。

が、しかし・・・

再度、「Crayon Syntax Highlighter」を設置し直してみると、また、以前と同じように、レイアウトが崩れてしまいました。

結局、悩んだ末、もう1つ、専用のWordpressを投入して、そのWordpressを、フォーラム専用にすることにしました。

そして、設置したのが、こちら、・・・

http://info-portal.site/press/

2016-04-24_16h12_52

将来、ここに、WordpressのSNSプラグイン「BuddyPress」を導入予定を検討しているので、1つのWordpressにフォーラム系を集約することにしました。

2016-04-24_16h18_02

トピックのレイアウトも、完璧です。

こちらで、これから、ユーザーさん達とのコミュニケーションを取って行くようにしたいと思います。

情報商材ポータルサイト フォーラム : http://info-portal.site/press/

fx-on情報商材図書館の完成と相まって、フォーラムサイトを設置しました。

fx-on情報商材図書館 : http://info-portal.site/fx-on/ が、完成いたしました。

こちらの記事で、お知らせしていました。

『fx-on 情報商材図書館』の作成を開始いたしました。
情報商材ポータルサイトに新しい図書館が、近々、誕生します。「fx-on 情報商材図書館」です。 情報商材ポータルサ...

あれから、10日間程度、日数が、掛かりましたね。

これで、大方の主力ASPの図書館が完成したことになります。

そして、前項で、お知らせした、専用フォーラムが完成したので、後は、コンテンツの充実と、フォーラムでのコミュニティの繁栄を実行していくこととなります。

フォーラムでは、FXのトレードについても、コミュニケーションを取っていくつもりです。

これから、開発する、FX情報商材ポータルサイトオリジナル・トレードシステム「神龍(シェンロン)」を、みんなで、勉強して行くトピックを設置します。

FX情報商材ポータルサイトのオリジナル・トレードシステム「神龍(シェンロン)」につきましては、これから、記事として、開発段階から、お話していこうと思っています。

ご期待ください。

Please rate this

426 views
トップへ戻る