Google Search Consoleに、インデックス登録されたページ数が、12,738だった件。

4/5 (4)

2016.4.7調査。Google Search Consoleにインデックスに登録されたページの総数が、12,738

今週のインデックス増加ページは、微増でした。

11,935 ⇒ 12,738 803ページ増

2016-04-07_01h15_36

個人サイトにしてみれば、よく増加してくれました。今週は、逆に、初のマイナスを記録するのではないかと心配していたからです。

その理由は、FX.info-poratal.Siteを作成するのに、時間を取られたことが大きかったです。

こちらのINFO-Porta.Siteの記事を書く時間が、なかなか、取れませんでした。

なので、今週は、インデックスのページ数が、初のマイナスを記録するのではないかと心配していました。

これも、やはり、オリジナルの「手打ち記事」を毎日、書いてきた成果ではないかと思います。

プログラムで作ったぺらページだけなら、インデックス数は、マイナスを記録していたかも知れません。

しばらくは、Google Search Consoleや、Wordpress、Piwikに関する記事をメインにロングテール・アフィリエイトの基本になる部分を追求していこうと思います。

クロールの統計情報

いつもお話していますが、サイトの「心電図」の部分ですね。

今週も、ちゃんと心臓は動いていました。

2016-04-07_01h39_34

さすがに、新着情報も読み込みが安定してきたようです。以前のように1日、8000ページの読み込み見たいな数字は出てきません。

今週から、来週にかけて、fx-on情報商材図書館を作成して、商品ページを増加させますが、約1000ページくらいの予定です、・・・

クローラーが、それ程、一気に、読み込んでしまうとは思えないので、

ココからは、1日に、平均500ページの読み込み数までくらいは、低下してきそうです。

この数字は、多ければいいと言うものではありませんので、じっくりと、確実に、読み込みをさせて行きたいなと思っています。

クローラーの読み込み数よりも検索アナリティクスの数字の方が、『大事』です。

2016-04-07_01h51_33

今週は、何と言っても、「平均掲載順位」が上昇したことが、1番、嬉しいです。

  2016.03.29   2016.04.03
 合計クリック数 569  合計クリック数 693
 合計表示回数 21,173  合計表示回数 24,960
 平均 CTR 2.69%  平均 CTR 2.78%
 平均掲載順位 83.0  平均掲載順位 73.9

個別の数字を取ってみれば、それほど良くはない結果なのですが、サイト全体としては、ゆっくりながら、

着実に成長していっています。この成長が、「ロングテール・アフィリエイト」の成長過程です。

Affilytics.infoのPiwik

2016.4.6のAffilyticsに設置してあるPiwikのビジターログを見てみます。

2016-04-07_02h07_12

1日のビジットが2日続けて90を超えてきました。

今週は、なんとか、1日最高の100ビジット超えを狙っていたのですが、目標達成ならずでした。

来週は、なんとか、1日100ビジットを達成したいと思います。

Piwikのビジターログのデータは、訪問者が増えてきている分、良いデータが集まってきています。

ビジターログの一部です。

2016-04-07_02h20_04

このように、訪問者が増えれば、増えるほど、貴重なデータが積み上がってきています。

ユーザーが、どのページに訪れ、どのようなページを見ていったのか?

ユーザーが起こした「アクション数」と「滞在時間」が明確に分かります。

これを見て、これからのサイトの運営に生かしていこうと思います。

Google Search Consoleのデータでは取得できない、他の検索エンジンや、その他の情報を取得できるという点では、非常に、貴重なデータと言えるでしょう。

Piwikのデータを更に、解析していって、今後のサイト運営に、いい結果が出るような作戦を練りたいと思います。

Please rate this

247 views
トップへ戻る